2006年05月29日

悪魔くん

こないだ念願の悪魔くんをDVDで見た。
折角なのでメモを書いておこう。

akumakun.gifmefi.gif

・オープニングが怖い。かなり怖い。スキャット風の始まりで、コウモリが飛んでいる。怖い。
・バゴーっぽい老人がオープニングにいる。誰だ。
・メフィスト(兄)が珈琲に砂糖を入れて大興奮だったのがうけた。
・悪魔くんは賢い。
・悪魔くんとメフィストは仲がいい。
・次回予告がえらく長い。昔はこんなに豪華な次回予告をやっていたのか。
・竹本監督が撮っていたが、後々のような加工バリバリではなかった。
・平山プロデューサーが企画だ。
・田口監督がまだ助監督らしい。
・メフィスト(弟)もイカス。兄と微妙に違うキャラクターにしているのがいい。
・メフィスト(弟)登場回に安藤三男(プロフェッサー・ギル/ドクトル・オーヴァ)が出ていた。従兄弟競演だ。
・そう言えば、安藤三男の素顔を知らないぞ。
・メフィスト兄弟は、兄弟で給仕ごっこをしていた。変な兄弟だ。
・メフィスト兄は、逮捕されてしまうらしい。(T_T)
・特殊効果が白黒のせいか自然だ。巨大化などに違和感がない。
・吸血鬼もエレベーターが止まったら電話をかけるらしい。
・水木しげる顔の少年が出てくる。
・脅迫状のサイン代わりに掌を押してある。そんな、兵隊に行く訳じゃ有るまいし。
・普通の少年でも、魔法陣からカエルを出せるらしい。
・メフィスト(弟)がエレキギターを惹いて悦に入っていた。
・蜷川幸雄がスタッフにいた

悪魔君に詳しいサイト↓
◎ドリームBoxSP
http://dribox.g-serve.net/
◎その中の悪魔くんコンテンツ
http://dribox.g-serve.net/TV/akuma/akuma.htm
posted by 國王 at 05:32| ウィーン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャイアントロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャイアントボロ!!
昔お向かいに田口さんがいました笑
Posted by yテクノえてちゃん at 2013年09月23日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18534677

この記事へのトラックバック