2007年03月03日

第14話 東京氷河期

ultraq-p.gif
(冷凍怪獣ペギラ )

ウルトラQの詳しい解説についてはコチラのサイトが詳しいです。 ■ウルトラQ全記録 さんの■東京氷河期

羽田氷漬け!!!
氷漬けですよ!!!( ̄д ̄)
やべぇ。日本孤立!!

ということで、万城目さんが、南極で目撃したペギラが、何と東京を襲撃した模様。前回のペギラの話は、一年前という設定らしいです(そうだったのか)。
そのペギラが、何故日本に現れたかといえば、暖かい南極から北極へ引っ越そうという計画らしい。

いやいや、南極の方が寒いから!!
■南極と北極の比較
ペギラも、ネットで調べてから行動した方が良いよ!!
勘違いにもほどがあるよ…(-_-)

ウルトラQ ペギラ
相変わらず目が飛んでいるのもどうにか直そうよ!!
(しかし、目が飛んでいるのが、ウルトラQの良いところ。しかし、前回よりはペギラの顔がわかりやすいのは、気のせいか)

そういえば、ユリちゃんは、万城目さんのことを「じゅんちゃん」と呼んでますが、どういう関係なんですかね。幼なじみかなんかですかね。一平ちゃんは「万城目さん」なのになあ。
(そしてユリ→一平は「一平ちゃん」だ)
飛行機を盗まれると何十万という人達が困るらしいんですが、やっぱり万城目さんの職業は謎だ。
そんなに影響のある商売に見えないのになあ。

この時代って「ゼロ戦乗り」が結構出てきますな。
元ゼロ戦乗りが、今は出稼ぎ労働者らしい。
不労児という言葉と共に、出稼ぎ労働者も、最近は聞かない言葉だな。

postscript:■こちらのブログで紹介されているペギラが普通に格好いい。
なんだこれ!!
しかもウルトラマンと闘っているらしい。
ペギラって、目が飛んでるだけじゃないのか!!(違

というか、目が飛んでなけりゃ格好いいのにな…。(-_-)
そして南極と北極の温度差を間違えなきゃね。
(てか、今度理想のペギラ像を描くべきか…)
posted by 國王 at 11:42| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(1) | ウルトラQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

冷凍怪獣
Excerpt: {/star/}人気ブログランキング{/star/}         博多で買ってきたポピー製のブルマァク復刻版ペギラ{/m_0245/}        彼氏に頼まれて買ってきたのですが・・・、  ..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2009-06-09 12:40