2007年03月03日

第16話 ガラモンの逆襲  

ultraq-p.gif
(隕石怪獣ガラモン/宇宙怪人セミ人間)

ウルトラQの詳しい解説についてはコチラのサイトが詳しいです。 ■ウルトラQ全記録 さんの■ガラモンの逆襲
ガラモンに関しては、コチラ→■ウィキペディア

ガラモンの逆襲です。
ロボ再び!!!( ̄д ̄)
(てか、ガラモンってやっぱりロボっぽくないよな…)
ウルトラQ ガラモン

今回の万城目さんは、謎の上半身ヌードでの登場です。誰かへの何かのサービスなんでしょうか。てか、裸で寝るなよ!!衣服ってのは、結構人間の体に大切な(以下略

一平も近くで寝ていたっぽいですが、こちらはちゃんとパジャマを着ています。
偉い!!偉いぞ!!一平!
やはり紳士たるもの、常に礼節を持って…(ry
しかし、本当にどういう会社なんだろうか…(-_-)

今回のガラダマは、V字の隊列で、大量に登場!!
鶴翼の陣!!

兵法を学んでいるとは、ガラモンもナカナカやるな!!
てか、この場合、宇宙にまで広まっている孫子がスゲェのか?!
(いや、確か鶴翼の陣は孫子じゃなかったような…)
ガラモン ウルトラQ 鶴翼
ガラダマがビルに当たって、破壊しまくりです。ガラダマのままでも、被害がデカイ。
……(-_-)
ん??
待てよ、前回に登場した時は、フワフワと軽い物質だったよな、ガラダマって。

【参考:第13話ガラダマ】
でも、宇宙の技術ってのはナカナカ凄いですな。ロボットなのに軽いってのが凄い(ガラダマはフワフワと落ちてくるくらい軽いのだ!)
ウルトラQ ガラダマ


ということは、物理的に考えるとおかしくねぇか?
何で軽いモノが、こんなに破壊力があるんだ??
普通に、フワフワした軽いモノが、ビルに当たってビルを破壊ってオカシイだろ!!
ガラモンがダムを破壊した(13話を参考のこと)のは、体内にエネルギー装置があって、手がむちゃくちゃ固いからだとしても、ガラダマは、軽いんだぞ?!幾ら固くても、フワフワしたものが、落ちるだけで、ビルは壊れねぇだろ!!
(でも、ガラダマだしな…。(-_-))

このガラダマを操っているのが、中性的な顔の男なんですが、怖い。カナリ怖い。
中性的な顔って結構怖いんだな。
しかも、トラックを止めたり、運転したり出来るらしい。
宇宙人の癖にやるな!!( ̄д ̄)
凄いな、宇宙人!!

中性的な男は、あからさまに悪そうな宇宙人に!!
ウルトラQ ガラモン セミ人間

この中性的な男は、美輪様のイメージで書かれたらしいです。ホホウ。
たしかにそんな感じだ。
それにしても、最後、ロボの筈なのに、口から何か液体を出して死ぬ生物っぽいガラモンが謎です。 その液体は何?
ウルトラQ ガラモン
ガラモンって本当に何なんだろう…(-_-)

postscript:■こちらのブログの対決しているガラモン良いな…。
posted by 國王 at 12:03| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(2) | ウルトラQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偉大ナリ チルソナイト☆
 
Posted by Daytona at 2007年03月06日 04:28
なんせ、軽いのに破壊力がありますからね。ウヒヒ。
Posted by こくおう at 2007年03月31日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35111588

この記事へのトラックバック

ガラモン捕獲!!
Excerpt: {/star/}人気blogランキング{/star/}   ついに念願のガラモン捕獲に成功{/ee_2/}{/face2_happy_m/}{/face2_happy_m/}いきなりネタ写真ですが{..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2007-09-21 13:30

ガラモンの大逆襲!
Excerpt: {/m_0235/}{/m_0235/}           やまなやの逆襲版ガラモンが格安だったので、彼氏用に購入{/kaeru_en2/}           私のガラモンとツーショット{/he..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2010-11-27 01:53