2007年07月07日

マッチコレクション

この間、久々にマッチコレクションの箱を発見して、子供の頃、マッチコレクターだったことを思い出しました。

マッチコレクションシールも鉛筆も集めなかった代わりに、近隣のレストランや喫茶店のマッチをせっせと集めていたのですが(←特に、同じ店舗の住所が違うバージョンや、同じ場所の違う店舗のマッチを手に入れられると至福。それがコレクターというもの)、その頃は、大概箱マッチが主流だったんですね。
しかし、最近はどこも紙マッチのような気がします。ナジェスティ?(-_-)??

行く店が、喫茶店やレストランから、飲み屋やバーに代わったからなのか、この禁煙のご時世に箱マッチは人気が無いのか。
謎だ。

紙マッチといえば、箱マッチの方が多いことからも、自分の中で地位が高かったのですが、コレクションには不向きです。
箱マッチならマッチの中身は別の箱へ移して、外箱だけコレクションすることも出来ますが、紙マッチではそうも行きません。ピッタリとくっついている上に、奴らは、軸や頭薬の色が特殊な色をしていることが多いのです。マッチまでもがデザイン!!( ̄д ̄;)くそう!!!
仕方がないので、何時も缶に入れて保存していたのですが(←発火しても酸素が少なけりゃなんとかなるかと思って)、いい加減、ワガハイも大人になったので、コレクションを使うことにしました。

折角集めたのに、蚊取り線香を付けるのに使っちゃったよ。(-_-)
まあ、いいか。
posted by 國王 at 04:32| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

脳内メーカーの結果

http://maker.usoko.net/nounai/
drum544.gif

脳内メーカー。
てか、ワガハイの高尚なイメージが!!( ̄д ̄)
posted by 國王 at 05:08| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ブックバトン

魔王様からブックバトンを貰ったので書いてみよう。
てか、これも長いなあ…( ̄д ̄)(トホーに暮れた目)
でも、魔王様も省略しているから、適当に省略しつつ進もう。ヒヒヒヒヒ。
(それから、漫画を入れると収集が付かなそうなので、省略)



ブックバトンはコチラをクリック→■
posted by 國王 at 07:51| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

歌詞バトン

軍曹のところから勝手に奪ってきた。
昼間散々寝て、目が冴まくりなので、やってみる。

ただ、全部に答えたいところだが、今回あまりに設問の量が多いので、若干抜粋させてもらおうか。
(てか、歌詞で答えるのに、何だこの多さは!!)

★愛する人に贈る曲
「Love is blind」
(Janis Ian:Love is blind)
キザにプロポーズでもすることにするナリよ。ケッ。
(何故ケッなのか…)

★自分自身に贈る曲
「ちゃららちゃーちゃーちゃー」
(Jerry Goldsmith:走れチェコフ)
チェコフが力一杯走っている曲。
派手で転がるようでいて、重たい感じが将にオレサマ。

★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲
「ちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃ」
(STAR TREK(TNG):theme,Second-Season)
やっぱり、前人未踏の宇宙に踏み込んだ時にはコレでしょう。
バージョンが3つあるんですが、その中でも二番目のやつが好きです。

★エロエロな気分な時に聴きたい曲
「Love me tender love me true.」
(Elvis Presley:Love me tender)
あれぐらい声が良かったらなあ…(-_-)
格好いいのになあ…(-_-)
ワガハイ、昔から気管支が弱かったせいか、声がオカシイんだよね。タブン。幾ら訓練しても、肺活量は増えなかったしなあ。

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
「モンスターこの私のカワイイ人〜」
(ピンクレディ:モンスター)
何となく、ドライブにはピンクレディ。フツーにボブ・ディランでも、デビッド・ボウイでも誰でもいいんだが、何となくピンク・レディ。

★朝聴くと元気の出る曲
「ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃーちゃらららちゃっちゃっちゃ」
(ヨハン・シュトラウス1世:ラデツキー行進曲)
ウィーンフィルのアレですが、毎朝これで起きてます。(-_-)
むふう。嫌でも起きるなり。むふう。

★春に聴きたい曲
「Saxophone〜dadadadadu〜」
(Kate Bush:Saxophone song)
春になると、無性にケイト・ブッシュが聞きたくなる。これはなんかの病気だろうか。

★夏に聴きたい曲
「スイムスイムスイム スイムで踊ろ 渚はこぉいのパラダイス」
(橋幸男:スイムスイムスイム)

★冬に聴きたい曲
「さのこぉお〜しづぅくりにぃ〜」
(端唄:木遣り)
温泉に浸かりながら歌いたい。

★元気が欲しい時に聴きたい曲
「せまる〜ショッカーあくまのぐんだん〜」
(菊池俊輔:仮面ライダー)
一先ず、かなりやる気が出る。ライダーは偉大だ。

★回す人
テキトーにどうぞ。■テンプレはこんな感じ■
posted by 國王 at 02:55| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

全ての物は要素であって括りではない

↓のエントリに関連して、「理系・文系」という括りにも、疑問を感じます。
「理系・文系」というのは構成する要素であって、括りでは無いと思うのです。

理系なのか、文系なのかはよく聞かれますし、文理問わない人々から、文系だろう、理系だろうとよく決めつけられます。
文系の人に、文系だろうとも理系だろうとも言われますし、理系の人に、理系だろう文系だろうとも言われます。

なんじゃそりゃ。

文章が読める(もしくは暗記が出来る)のが文系で、計算が出来る(もしくは物が考えられる)のが理系という括りらしいですが、これも随分と乱暴な話です。

そもそも、自分にとって、国語と数学は同じものです。こういうと、大概の人は驚きますが、どちらも抽象概念をこね回す学問です。
それが、言葉であるのか、数字であるのかの違いとしか、自分には捕らえられません。
さらに、理科と社会も同じものです。どちらも実際にあるものから法則性を導き出す実学です。
どの科目も、専門分野に進めば違った意味合いも出てきますが、自分が捕らえているレベルでは、国語と数学がペア、理科と社会がペアであって、国語と社会や、数学と理科がペアではありません。

昔から、理科と社会と図工が大好きな子供だったので、より一層そう考えるのかもしれません。

国語にも数学にも、暗記をしなければ行けないもの(公式/言葉の意味/漢字の読み/数学の解き方)があるし、抽象概念の読み取り(文書を読む/数学の問題を解く)が必要です。

たしかに、理系/文系なるものは、要素の一つとして存在しますから、否定はしませんが、それで全てを括るのはオカシイと思います。他の要素(例えば、このような抽象概念/具象概念)に着目しても良いはずです。

学生時代は性別を聞かれたり、年齢を聞かれることも多く、未だに何故そういった情報が必要なのかどうしてもわかりません。
はっきり言えば、性別など、セックスする相手で無い限り、知る必要が無いのではないのか、そう考えます。

例えば、この日記を読む人も、ワガハイの細かいプロフィールを知っていて読む訳ではない人が多いでしょう。
ウェブ上では、その人の外見、年齢、性別、職業など関係なく、純粋にそれそのものだけを流通させることが出来ところが良いなあと思います。
リアルの世界でも、そのうち、構成要素を気にしない人間が多く出てきそうですな。

まあ、全ては、理屈をこねたくなっただけなんだけどね。( ̄д ̄)
posted by 國王 at 03:48| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個性的と神格化とゴミ箱

今日はどうでもいい戯れ言がダラダラと書いてあるので、途中で詰まらなかったら読み飛ばす事をオススメします。




ワガハイ、自分のことが非常に気になります。
どんな人であろうとも、自分のことが気になるんでしょうが、その類に漏れず、ワガハイも自分のことが気になります。

自分はどういう人間なのか、相対的にどういった位置にいるのか、絶対的にどういった位置にいるのかが気になります。

これはどうしてなんだろうなあと考えてみると、今日も某所で自分の事を「個性的」であるような事が書かれていたんですな。

ワガハイ、この「個性的」なる言葉を聞く度に精神をザワザワと撫でられます。「個性的」ってのは、平将門の「神格化」と一緒何じゃないのか?という疑惑が頭の片隅にあるからです。

専門ではないので、こういうものだと言うわけにはいかないんですが、日本は神様の多い国です。鍋にも薬缶にも神様はいるし、外国の神様の受け入れも盛んです。
その中に、「神格化」された実在の人物がいるんですが、菅原道真にしても、平将門にしても、祟りを起こした人物が、宥められるために祀られています。
害を及ぼす人物を、祀る事によって、取り込むのです。
一旦「神様」という箱に入れてしまえば、祟りを起こすことも仕方がないし、何故だか学問を出来るように恩恵も授けてくれる。
自分たちの社会の中の枠組みの中に「神様」という安置する場所を作って、「得体の知れないもの=無闇に祟りを起こす怨霊」から、「枠組みの中のもの=祟りを起こす神様」へと吸収してしまうのです。

何が言いたいかと言えば、「個性的」という言葉も同じではないかと思います。
「得体のしれない、何を考えているかわからない人物=所属がはっきりしない」から、「変わっている人=個性的な人物という箱の中に所属している」へと変質させて、自分の中に取り込むのです。

部屋の中のどこにゴミが落ちているか分からずに、イライラする状態から、ゴミを一カ所へと集めて、ゴミの在処をはっきりさせるのにも似てますな。

こういった便利な言葉は、数多くあります。
例えば「女」「男」という言葉もそうでしょう。「女性はこういったものだから」「男性はこういったものだから」と言うのは簡単ですが、人間を2つの種類にわけてしまうのは随分と乱暴な話です。
大体、同じ事でも、男性が行えば「男だから」女性が行えば「女だから」と言っているのを聞きます。支離滅裂です。

自分という人間が独立していない場合に、人はこの言葉を使うなあと思っていたのですが(例1)、他人に対しても、行うんですな(例2)。

(例1:何か失敗をした時に「男ってこういうものだよ」と言う。全世界の男がそういった能力であるデータがあるはずもなく、自分という人間の能力不足であるために、起こった失敗を、男という集団の責任に転嫁する。これは他の男に対して失礼だ。自分の事は自分で責任を取れ)
(例2:また、何かを成功した人を見た時に「理系だからね」と言って、相手が特別なものであるかのように箱へと入れ、全世界の中でその箱は異質であるとの位置づけをし、自分がそれを出来ないことを正当化する。理系という言葉自体が曖昧である上に、理系が全員それを出来るわけでもない。根拠の無い断定だ)


であるから、どうにもこうにも、「個性的」なる言葉に信用がおけないのです。それは、自分達の相容れぬものを、取り込むための言葉ではないのか。または、自分たちの場所を確保するための言葉ではないのか。
そういった事を考えるわけです。

そうして、この「個性的」という言葉を言われてしまう自分の、独立性(他人から離れているという意味ではなく、他人に寄りかかることなく、立つという意味)を保つためには、どうしても相対的、絶対的な位置を気にせざるえません。

まあ、どうだっていいことなんだけどね。( ̄д ̄)

わりかし昔から、自己というものがはっきりしたタイプなので、こういったことも悩みというよりは論理をこね回す遊びに近いんですけれども、時折、思い出しては、精神がザワザワとします。

まあ、どうだっていいことなんだけどね。( ̄д ̄)
posted by 國王 at 03:19| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

シェイクスピアバトン

沙翁同盟バナー
シェイクスピアコミュにあったので、やってみる。

1初めて読んだor観た作品は?
・ラム版はベニスの商人
・普通のはリチャード3世(福田恆存訳)

2自分の中でベストだと思う作品を一つ選ぶとしたら?
・リチャード3世
作品として出来が良いか悪いかというよりも、好きなんだよな。

3登場人物になれるなら誰になる?
・フォーティンブラス。デンマークを棚ぼたでシメシメ。

4自分に似ている登場人物は誰?
・ヘンリー5世( ̄д ̄)ノ いぇー!!

5その登場人物と自分の共通点は?
・共通点って言われてもなあ…
國王は國王なりよ。

6自分が監督で映画化できるならどの作品?
・マクベス
戯曲の穴を埋めて、もっと良い作品にする。

7その映画、自由にキャストを選べるとしたら誰をどの役に起用する?
・マクベス-右近 マクベス夫人-笑也
この間見たマクベスがフツーに非常に良かったので、そのまま。

8一番嫌いな作品は?
・どれとは言わないけど、救いのないやつがやだなあ。やたら切ったり貼ったりするやつね。どうも復讐劇ってのは苦手だ。
昔はリア王がトラウマだった。

9改変するとしたら、どの作品のどのシーン?
・これは色々あるけど、一先ずマクベス。もっとマクベスの心情の変化を軸にして、王殺しをもっと盛り上げる。
・リチャード3世も盛り込みすぎなので、もう少し削って、ピカレスクロマン風にする。

10シェイクスピアの墓標を決められるとしたら何と記す?
・言葉、言葉、言葉。
posted by 國王 at 23:23| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

絶対音感

音感鑑定
http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html

いぇー!!絶対音感があるって言われたのにゃー!!
(って、練習してから二回目にやって漸くなんだけどね)
いぇー!!( ̄д ̄)

音感って難しいな。(-_-)


そして三国志占いも遣ってみる
http://www.unnmei.com/sangoku/sangokusi.html

 あなたは劉備玄徳(りゅうび・げんとく)のような人です。組織の中では常に話題の中心人物、そう、主人公です。打たれ強さも天下一品。一度や二度の失敗にはめげない強さ、運勢、人間関係を持っています。人を見る目があり必ずや大事を成し遂げるにいたるでしょう。職場を転々とするような一見不幸を背負っているように出来事があるかもいれませんが、あなたは必ず最後には勝つ大器晩成型であります。あなたの座右の銘は石の上にも三年です。

ががーん。orz
劉備かよ。
あの役立たずかよ…。
ががーん。
ががーん。
(オレサマ、キャラ的には、孫権な感じだと思うんだが)
posted by 國王 at 02:30| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

成分分析

成分分析をしてみたところ、オレサマは100%ライダーだったことが判明。(-_-)

〔オレサマの成分分析結果〕
80%は仮面ライダーアマゾンの原料で出来ています
12%は筑波洋の原料で出来ています
4%は風見志郎の原料で出来ています
3%は一文字隼人の原料で出来ています
1%は結城丈二の原料で出来ています



更にうちの会社は悪の組織らしい( ̄д ̄;)
〔うちの会社の成分分析結果〕
90%はネオショッカーで出来ています
4%は少年仮面ライダー隊のホットパンツで出来ています
4%は神啓介(ニセモノ?)の原料で出来ています
2%は風見志郎の原料で出来ています


悪の組織に入るなら、ネオショッカーがいいなあ(←やることがルーズでテキトーそうだから)と思っていたんですが、まさか本当にネオショッカーだったとは!!( ̄д ̄;)
いやはや。
posted by 國王 at 03:35| ウィーン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

■自分例えバトン■

そういえば、魔王さまからバトンが来ていたんだったとイソイソと見る。

魔王様がうんにゃりとチョウチョ結びをしているブログ↓
http://daimaoh.seesaa.net/

……( ̄д ̄)
ううむ。答えたことがあるような気がするバトンだが、レインボーカラーで書かれたら、答えないわけにはいくまい!( ̄д ̄)ノ
タブンまた答えが違っているだろう。(←バトンに答えすぎてわからなくなっている)
ということで自分例えバトンなのだ!!( ̄д ̄)ノ

■自分例えバトン■

○自分を色にたとえると?
魔王さまからは「極彩色」とあったが、ワガハイは「金ピカとレインボーカラーのマダラ」なのだ!!(別名:極彩色)
アクマでマダラなのだ!!!( ̄д ̄)ノ

○自分を動物にたとえると?
歌の下手なボーカル(歌が上手いからではなく、楽器が弾けないからボーカルになった。当然売れない)

○自分を好きなキャラに例えると?
リズム歌謡を歌う見かけだけパンクな國王。
例1:( ̄д ̄)「ほっのっお〜のよおおに〜もーえーよおぉうよ〜こいをーするぅならー愛するなーらーばー♪」
例2:( ̄д ̄)「めきっしかんろっくぅー。ごーごー。ごーごー。めきっしかんるっくぅー。ごーごー。ごーごぅ♪」

○自分を食べ物にたとえると?
カップヌードル。
まずいがゆえに、毎回買ってしまう伝説のヌードル。最近ではスープヌードルというイカガワシイ商法で稼いでいるらしい。ただし、どんなとこでも食えるのはやっぱり便利。(少々諄い)

○次に回す五人を色に例えると?
みているかどうか不明だが、プラチナ色のしゃららんにまわしておこう。( ̄д ̄)ノ
posted by 國王 at 01:37| ウィーン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

水滸伝成分分析を作る

bunnsekichuu.gif
らぎさんが、戦国武将成分分析を教えてくれたり、diaさんがウレシゲにDIVA分析を作っていたので、羨ましくなって作る。

■水滸伝分析
http://seibun.nosv.org/maker.php/suikoden/

國王の58%は美髯公 朱仝 で出来ています
國王の27%は一丈青 扈三娘で出来ています
國王の8%は双鞭 呼延灼で出来ています
國王の7%は跳澗虎 陳達で出来ています

作っておいてなんだが、微妙な結果だ。


他の結果も載せてみよう。

■戦国武将分析
http://seibun.nosv.org/maker.php/musoubasara/
らぎさんからプテラノ便で送られてきた。

59%は徳川家康で出来ています
29%は長曾我部元親で出来ています
6%は武田信玄で出来ています
4%は片倉景綱で出来ています
2%は伊達成実で出来ています

なんだか微妙だなあ…( ̄д ̄;)
(片倉景綱も伊達成実も微妙だが、何と言っても、29%を構成する長曾我部元親が来てるな!!!)

diaさんの作ったDIVA分析と歌声兄貴
■DIVA成分
http://seibun.nosv.org/maker.php/diva/

■歌声兄貴成分しょの1
http://seibun.nosv.org/maker.php/anikies/

DIVA成分による國王の解析結果

國王の63%は成分53一青窈で出来ています
國王の31%は成分37スージー・クアトロで出来ています
國王の4%は成分6江利チエミで出来ています
國王の2%は成分5笠置シヅ子で出来ています

歌声兄貴成分しょの1による國王の解析結果

國王の59%は成分58レオン・ラッセルで出来ています
國王の27%は成分33ボビー・マクファーリンで出来ています
國王の9%は成分10世良公則で出来ています
國王の5%は成分2美川憲一で出来ています

歌声兄貴成分しょの1による捕太麻呂の解析結果

捕太麻呂の43%は成分70エルヴィス・プレスリーで出来ています
捕太麻呂の40%は成分14ボビー・ダーリンで出来ています
捕太麻呂の9%は成分10世良公則で出来ています
捕太麻呂の8%は成分ジョン・レノンで出来ています

歌声兄貴成分しょの1によるほたまろの解析結果

ほたまろの82%は成分62マイケル・ペイリンで出来ています
ほたまろの16%は成分29エリック・アイドルで出来ています
ほたまろの1%は成分10世良公則で出来ています
ほたまろの1%は成分2美川憲一で出来ています

歌声兄貴成分しょの1によるこくおうの解析結果

こくおうの42%は成分51ジェームス・ブラウンで出来ています
こくおうの41%は成分43フィリップ・ベイリーで出来ています
こくおうの7%は成分8ミック・ジャガーで出来ています
こくおうの5%は成分2美川憲一で出来ています
こくおうの5%は成分6フランク・シナトラで出来ています

なんかすごいな…( ̄д ̄)
オレサマすごいよ…!!!!
水滸伝はすごくないけど、歌声はすごいよ!!!


らぎさん作
■クラッシック作曲家成分分析
http://seibun.nosv.org/maker.php/ragi2/

56%はワインベルガー で出来ています
26%はガーシュウィン で出来ています
9%はヴェルディ で出来ています
9%はアルベニス で出来ています

なんか微妙なところだな…

ウィトさん作
■首相解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/u98pc543/
國王の96%は明太子で出来ています
國王の4%は田中義一で出来ています

首相っていうよりもほとんど明太子じゃん!!( ̄д ̄)ノ
ムキー!!
posted by 國王 at 03:32| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

戦国武将分析

ieyasu-kokuou.gif
http://seibun.nosv.org/maker.php/musoubasara/
らぎさんからプテラノ便で送られてきたので、やってみる。

59%は徳川家康で出来ています
29%は長曾我部元親で出来ています
6%は武田信玄で出来ています
4%は片倉景綱で出来ています
2%は伊達成実で出来ています


なんだか微妙だなあ…( ̄д ̄;)
片倉景綱も伊達成実も微妙だが、何と言っても、29%を構成する長曾我部元親が来てるな!!!)

らしいので今後よろしく。
(何をどうよろしくか聞かれても困るが)
posted by 國王 at 01:56| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

履歴書を作る

らぎさんが履歴書を作っていたので、ワガハイも作ってみた。
そうか、ワガハイ、まだ幼稚園生なのか…( ̄д ̄)

image23.gifimage22.gif
posted by 國王 at 03:02| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

オジョーバトン

toufuwotaberebaii.gif
「実はお嬢で悪いですか。」というカワイコな女の子が多そうなコミュを発見し、イソイソと潜入してみる。キヒヒヒヒ。
(註:別に変質者ではない)
よくわからんが、お嬢様とはどんなシト達なのか、キョロキョロと見回したところ、謎の質問を発見。
答えてみよう!!( ̄д ̄)ノ(違
(何でもかんでも答えるのはよせ、オレサマよ…)


お嬢(ハコ入り娘)に20の質問★PART1

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
・天才的な國王 捕太麻呂 462歳

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
・天才系國王。特技や技能は特にない。一先ず天才。

【兄弟はいますか?】
・ひとりもの(違

【兄弟に対しても厳しい?】
・だからひとりもの(違

【ちなみに門限は何時でしょう?】
・朝5時2分ごろ(ライダー屋は、朝5時までしか開いていないので、閉店まで居座ったとしても、2分後には帰宅。カチカチ(朝7時までやっている)へ行った時にはその限りではない)

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
・飲み過ぎは体に毒です。

【父上と母上、どっちが厳しい?】
・叔母さんに滞納していた年金を勝手に支払われた。年金なんかどうせ貰えねぇっつーの。

【バイトはOK?】
・もう会社辞めたいんだよね。

【親にNGな服は?その理由も】
・最近、白いパーカーを着ていたら、各方面から白は止めろと言われた。確かに色々と汚れが付いて、見窄らしい感じだ。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
・もっといいメシが食いたい…(-_-)それから筍を鍋一杯食いたいよ…。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
・浦和に新しくできた大江戸温泉物語の姉妹版のようなところは泊まりも出来るらしい。浦和も狙ってきているなあ。

【お付き合いした彼は紹介必須?】
・パトリシアに「あんたの友達は、皆大人しい感じの子ばっかりだね。あんた友達だけは恵まれているね」と言われた。
だけはってのが余計だ。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
・もっといいメシを…(以下略
というか、5人くらい気の置けない奴と一軒家を借りて住むと楽しそうだなあ。まあ、オレサマは人々に嫌がられるだろうけどな(←汚し屋だから)

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
・うちの叔父は、若い頃髪が長くて、彼女(現:叔母)とデートしていたら二人組の男にナンパされたらしい。
・前述の叔父は、学生結婚に近い形だったので、お金がなく、婚約指輪はパトリシアがシロウトクイズの商品で貰ったダイヤを贈った。叔母は「弟思いのお姉さんだ」と喜んでくれたようだ。

【我が家の禁止事項】
・卵焼きに砂糖は入れない。
・筍を煮る時に、白だしではなく、鰹節からちゃんと出汁を取ること。

【過去の習い事は?】
・沢山。ピーク時は一週間に8つ。一週間に4日通う習い事などもあったので、平均2つずつ通っていた。
・習い事が始まるまでの流れ:
幼少時のオレサマアンテナに習い事が引っかかる→パトリシアに「あれを習いたいのにゃ!!( ̄д ̄)ノ」と強請る→パトリシア、了承→習い事スタート
(時折これに、「あ、通っていたら他の習い事も発見したのにゃ!!」と雪だるま式に増えることも有り。(-_-)ex.習字→ペン習字など)

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか?】
・常に反抗中。特にパトリシアのギアチェンジの遅さはどうにも我慢できない。エンジン音が変わったら、さっと切り替えて欲しい。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
・結婚は人生の墓場だ!!( ̄д ̄)ノ

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
・お嬢のカラサ…( ̄д ̄)
辛子明太子…?

【最後に、親への一言!】
・だから、エンジン音が変わったらギアを…(ry
posted by 國王 at 22:47| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お題バトン

image5.jpg
軍曹が空輸していたのを奪ってみる。( ̄д ̄)ノ
どうやら、お題を指定するバトンらしい。

1.パソコンまたは本棚に入っている『春』は?
PC→去年取った写真
本棚→何故か「テンペスト」
どうしてだかわからないが、他にも色々と話はあるのに、春のようなラブラブ話というと、テンペストを連想する。

2.今モウソウしている『春』は?
放浪の旅へ出て、写真を撮りたいなあ…(-_-)

3.最初にであった『春』は?
干菓子。
習字のおばあちゃん先生がくれた干菓子。
元保育園の教室で、小さな机に小さなおばあちゃん先生が座っており、習字を教えてくれた。そして時折、甘くとろける干菓子をくれた。

4.特別な思い入れのある『春』は?
春になると、何故かケイト・ブッシュを聞きたくなり、普段読まないスティーブン・キングを読みたくなる。そしてロングスリーパーになる。これがオレサマの思い入れのある春だ!!

5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
まあ、適当に持っていってくだされ。
お題は、抽象的な方が面白いと思うので、「黒」で行くなり。
posted by 國王 at 22:40| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ワガハイの成分を分析

最近人々がやっている例のやつです。

60%は濃硫酸で出来ています。
17%は月の光で出来ています。
9%は純金で出来ています。
9%は苦労で出来ています。
3%は知恵で出来ています。
2%は玉露で出来ています。

濃硫酸と月の光と純金と苦労と知恵と玉露ってなんなんだ…(-_-)
ううむ…。
posted by 國王 at 03:32| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワガハイの成分を分析

最近人々がやっている例のやつです。

60%は濃硫酸で出来ています。
17%は月の光で出来ています。
9%は純金で出来ています。
9%は苦労で出来ています。
3%は知恵で出来ています。
2%は玉露で出来ています。

濃硫酸と月の光と純金と苦労と知恵と玉露ってなんなんだ…(-_-)
ううむ…。
posted by 國王 at 03:32| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

性格から判断される血液型

not-neko.gif
らぎさんとこから拾ってきた。( ̄д ̄)ノ
ヒロイモノいぇー!!( ̄д ̄)ノ

血液型推測診断…http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

調査結果

A型度84%
B型度67%
O型度91%
AB型度103%

性格から見たあなたの血液型は
AB型です

AB型ってよく言われるけど、実際は違うなり。( ̄д ̄)
やっぱり占いは当てにならん。
というか、そもそも血液の型と性格がどういった関連性があるのかさっぱりわからん。誰か証明してくれ。

なお、ナントカの職業は何型が多いだとか、満月の夜は犯罪が多いというのはたまたまそういう調査結果の出た地域と時だけを大袈裟に言っていた都市伝説だったことが判明しています。
posted by 國王 at 01:45| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

携帯バトン

mirainooresama.gif
最近、勝手にバトンを強奪しているオレサマ、再び強奪。
なんていうか、こういうどうでもいいバトンほどやりたくなるね。

Q1.携帯の機種は何ですか?
大江戸黒電話の「かー21」

Q2.色は?
黒。限定らしい。
普通はピカピカするブルーやピンクらしい。
(パールなんとかっていうのか?)

Q3.ストラップ付けてますか?
皮の奴+新明和(アームロールはどこかへ行った)+温泉キューピー+謎の魔よけ唐辛子
一先ず、すぐに切れてどこかへ行くので、次々と付けている。

Q4.本日の着信回数
知らん。常にコートのポケットに入れっぱなしなので不明。
てか、出ないってこれだけ言ってるんだからかけてくるな!!( ̄д ̄)ノ
(家電は常に巫山戯た留守電)

Q5.本日の発信回数
無し。活動時間の多くを会社で過ごしているので、使わん。

Q6.電話派?メール派?
PCのmail派。携帯は打つのが面倒だ。(-_-)
昔、ボタンがえらく固い折りたたみじゃないスタイルの携帯を持っていた事があって、それで懲りた。(-_-)
あれ、スゲーんだよな。何たって、holdにしてないのに常にhold状態!!( ̄д ̄)ちょっとやそっとじゃボタン押せねぇ。
一体、どういうユーザー向けの商品ですかと。

Q7.待ち受けは何ですか?
popstar-kokuou.gif
コレ。↑

Q8.着信音は何ですか?
Janis Ianの「Will you dance」

Q9.メール着信音は何ですか?
自分で作った2つの音×2回。
言葉で表すなら「にゃら〜♪にゃら〜♪」

Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?
Janis Ianの「Will you dance」だけしか認識していない。
昔は、手打ちで「鉄道唱歌」を入れていた。
今の目覚ましは、昔の携帯で、「ラデツキー行進曲」を目覚ましにしている。
朝っぱらから大音量でカットイン!!( ̄д ̄)

Q11.バトンをまわす5人
適当に持って行け。( ̄д ̄)
posted by 國王 at 02:50| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

impression バトン

valentine06-2.gif
○回してくれた方に対しての印象
うーむ。なんだろうな。
・群青色とオレンジ。明るいけどしっかりしてる。
(何故、色で答えるのか。オレサマよ)

○周りから見た自分はどんな人だと思われてますか? 5つ述べてください。
・國王
・天才
・将来は政治家になるらしい
・将来は小説家になるらしい
・将来は起業するらしい

○自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・天才(=自分)
・スバラシイ(=自分)
・従順(=家来の人々)
・カワイコ(=家来の人々)
・裏切らない

○では反対に嫌いなタイプは?
・裏切る
・嘘を付く
・品が無くて人間が賤しい
・己を知らない
・喚く

○自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・世界統一
・年下のカワイコにちやほやされる(=ハーレム)
・写真家になる
・宇宙と交信する
・24世紀へ行きたい

○自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
・…………(-_-)ハラヘリ

○バトンを回す方々10人
・適当にどうぞ。
posted by 國王 at 00:41| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | オレサマの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする